くらし情報『ビニール手袋のまさかの活用法に「この発想なかった」「天才」』

2023年7月20日 12:28

ビニール手袋のまさかの活用法に「この発想なかった」「天才」

※写真はイメージ

帰省や家族旅行に出かける時、家族分の歯ブラシを各々ケースに入れると結構かさばってしまいます。でもあるものを使えば、全員分の歯ブラシを簡単にひとまとめにして持ち運べます。

歯ブラシをコンパクトにまとめる画期的な方法とは

ビニール手袋のまさかの活用法に「この発想なかった」「天才」

家族で旅行へ出かける時、歯ブラシはどうしていますか。旅行用の歯ブラシセットを用意する家庭も多いのではないでしょうか。家族全員分を買い揃えるとなればそれなりの金額がかかります。できれば普段から家で使っている歯ブラシを持っていきたいもの。

しかし、問題なのは「どうやって持って行くか」です。

そこで、家族全員の歯ブラシをコンパクトにまとめる方法を教えてくれるのが、ライフハック まも(lifehack.mamo)さんです。まもさんは、Instagramで時短家事や暮らしの裏技、暮らしを快適にするアイテムなどを紹介しています。

歯ブラシをひとまとめにする裏技で使用するのは「使い捨てビニール手袋」です。
掃除や調理などに便利なアイテムで、常備しているという家庭も多いのではないでしょうか。

それでは、やり方を詳しく紹介します。

ビニール手袋のまさかの活用法に「この発想なかった」「天才」

1、家族それぞれの歯ブラシをビニール手袋の指の部分に1本ずつ入れていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.