くらし情報『ハンコ業者の『本気』にネットざわつく 印鑑に「二度見した」「すごすぎる」』

2023年7月20日 17:35

ハンコ業者の『本気』にネットざわつく 印鑑に「二度見した」「すごすぎる」

なんと、直径12mmの小さな印面には、寿限無の108文字の名前がびっしりと掘られているではありませんか!

ハンコ業者の『本気』にネットざわつく 印鑑に「二度見した」「すごすぎる」

寿限無寿限無五劫のすり切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助

日本で名前に文字数制限は設けられていないものの、こんなにも長い名前の人は現代日本に存在しないはず。

また、寿限無と同名の人がいるとも思えないため、もはやこの彫刻技術そのものが『寿限無専用』といえるでしょう。

『寿限無さん専用印鑑』誕生の経緯について聞いてみた

『寿限無さん専用印鑑』は多くの人に強いインパクトを与え、ネット上でまたたく間に話題に。「ただひたすら、技術がすごすぎる」「まさに匠の技で、二度見した!」といった声が寄せられています。

『grape』は『寿限無さん専用印鑑』について、株式会社永江印祥堂に話をうかがいました。

――『寿限無さん専用印鑑』を製造することになった経緯とは。

2022年10月に、直径12mmのハンコに87文字を彫刻して「すごいのが彫れた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.