バニラアイスの味変にピッタリなのは? まさかの正解に「相性抜群」「夏ずっとやる」
意外な組み合わせにより、今までになかった味が楽しめる『ちょい足し』。
やってみるまでは少々不安かもしれませんが、食べてみると意外においしくてびっくりすることもありますよね。
本記事では、おいしいとウワサのお酢をアイスにちょい足ししてみた感想をお伝えします!
アイスに酢をちょい足しすると…?
用意したのは『ハーゲンダッツ』のバニラ味と、ミツカンの『りんご黒酢』。
りんご酢の味が引き立つよう、アイスクリームはシンプルなバニラ味を選んでみました。
『りんご黒酢』は、国産玄米を100%使って醸造した黒酢に、りんご果汁を加えた黒酢飲料で、6倍希釈タイプで飲むタイプです。
普段は炭酸水で割って飲んでいるのですが、りんご味で飲みやすくておすすめです。
それでは、早速アイスにかけてみましょう…。
りんご酢がさらっとしたタイプなので写真では分かりにくいですが、アイスクリームに『りんご黒酢』をかけた状態がこちら!
ひと口食べてみると、最初にりんごの香りや酢の酸味がきて、後から濃厚なバニラアイスクリームの味わいがやってきます。
濃いアイスクリームの味がりんご酢でさっぱりするので、普段より軽い味わいのアイスクリームが食べたい時にぴったりかもしれません。
最初は恐るおそるかけてみたのですが、意外においしくてさらにちょい足ししてしまいました。
いつものアイスクリームをちょっと違ったアレンジで食べてみたい人は、ぜひ試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
弥彦競輪、落車事故で急逝の諸橋愛さんを追悼「新潟支部を代表する競輪選手として第一線でご活躍され…弥彦村の発展に大きく寄与されました」 献花台・記帳台設置
-
new
「出す意味がわからない」映像のプロも苦笑…高市首相NY到着時の“エアお手振り”写真に猛ツッコミ…広報予算72億円要求も厳しい視線
-
new
平成ノブシコブシ吉村崇「俺、ロケ中に生まれた」 驚きの第1子誕生エピソードを明かす みちょぱは「スーパー安産だった」
-
リンゴの果肉がシャキシャキ! 秋を先取りできる新作アイスがたまらない【実食レビュー】
-
大人女子の夜のご褒美。洋酒が“香り”、燻製ナッツが“薫る”大人のためのハーゲンダッツ誕生【試食レポ】