誰でもお絵描き上手に? 老舗文房具店が教えるイラストの書き方に「コレならできそう」
横スペースを埋めるのにおすすめイラスト
続いては、横に大きく空いたスペースを埋めるイラストです。
まずは下書きから。横に1本線を引き、その上に茎を伸ばします。左右に大きく揺らすことで、バランスよく仕上がるでしょう。葉っぱも大きめに描き入れてください。
続いては色付けに移ります。太めのマーカーで下のラインを引きます。これは、最初に引いた横1本のラインを下書きにしてなぞるとよいでしょう。
次に、やや細めのペンで茎と葉っぱを色付けします。
アクセントになるカラーで、所どころに小花を散らせば、より華やかな印象になるでしょう。下のラインのデザインに工夫すれば、バリエーションも豊富になります。
ほかにも、大きく空間の開いた点線のようなイメージで横線を引き、その空間部分に花のイラストを入れるのもおすすめです。横線に茎と葉っぱを描き入れれば、かわいらしい印象に仕上がるでしょう。
ぽっかり空いたスペースを埋めるのにおすすめイラスト
ぽっかりと空いたスペースには、アジサイのイラストを入れてみてはいかがでしょうか。
スペースの中心部分に、淡い色合いのマーカーでくるくると円を描きましょう。ここが花の部分となります。