くらし情報『スーパー「現在、揚げ物類のご提供が困難な事態となっております」 納得の理由とは?』

2023年7月21日 09:58

スーパー「現在、揚げ物類のご提供が困難な事態となっております」 納得の理由とは?

※写真はイメージ

暑い夏には、揚げ物など火を使った料理を避けたいもの。

料理をしたくない時には、スーパーマーケット(以下、スーパー)のお惣菜を利用するという人もいるでしょう。

SOW@(@sow_LIBRA11)さんは、スーパーに行った時のエピソードをTwitterに投稿しました。

スーパーのトラブルに「そりゃ無理だ!」

ある暑い日の夕方、近所のスーパーに行ったという投稿者さん。

すると、惣菜売り場がずいぶんと寂しく、こんな張り紙が貼ってあったといいます。

「現在、揚げ物類のご提供が困難な事態となっております。ご容赦ください」

どうやら、スーパーでは揚げ物の提供が難しく、惣菜売り場が品薄になっていたようです。

昨今の原材料やエネルギー費の値上げの影響を考えた投稿者さんでしたが、張り紙の続きには納得の理由が書かれていました。


「調理場の空調が壊れてしまい」

なんと、揚げ物を作る調理場の空調が壊れてしまったというのです!

夏の暑い日には、空調が効いている室内でさえ揚げ物の調理は避けたいもの。

投稿者さんによると、業務用火力による調理場の暑さは、冬でも厳しいくらい高い室温になるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.