くらし情報『自宅ハイボールが劇的においしくなる方法に「早速やる」 ポイントはレモンの使い方だった』

2023年7月21日 12:30

自宅ハイボールが劇的においしくなる方法に「早速やる」 ポイントはレモンの使い方だった

目次

・いつものレモンに少し手を加えるだけ
・実際に作って「おいしい」という感想も
※写真はイメージ

冷たい飲み物が欲しくなる季節。お酒が好きならよく冷えたハイボールもたまりません。いつものハイボールにほんの少し手を加えて、革命的なおいしさを味わってみませんか。知ったらすぐに作りたくなりそうです。

いつものレモンに少し手を加えるだけ

手軽に作りやすいため、晩酌にハイボールを楽しむ人も多いでしょう。ウイスキーの香りと炭酸の喉ごしに「くーっ!」となる瞬間や、どんな料理にも合うオールマイティな実力がたまりません。暑い季節にはよく冷やしたハイボールが欲しくなります。

そのハイボールを革命的なおいしさにグレードアップさせる方法がありました。
夏にぴったりのレシピに大注目です。

作り方を教えてくれたのはニッカウヰスキー(@nikka_jp)です。ニッカウヰスキーといえば、日本のウイスキー界を牽引する企業の1つ。ハイボールの研究にも余念がありません。一体どんなハイボールなのでしょうか。

冷凍レモンすりおろしハイボール

半分に切ったレモンを凍らせてすりおろし、小さじ1~2杯をハイボールに入れる!レモンの香り成分は皮に多く含まれておるんじゃ!皮ごと使うことで、爽やかな香りが広がるハイボールを愉しめるぞい!

ニッカウヰスキー【公式】ーより引用

用意するのはいつものハイボールとレモンです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.