くらし情報『洗えない帽子、夏場はどう手入れする? 方法に「それ使うのか」「今年やる」』

2023年7月23日 11:58

洗えない帽子、夏場はどう手入れする? 方法に「それ使うのか」「今年やる」

目次

・帽子のお手入れは意外と簡単
・洗えない帽子のお手入れ方法は
※写真はイメージ

夏の生活に欠かせない帽子。1日外出した後は、汗や汚れが気になることもあるでしょう。

しっかりとお手入れしたいところですが、「そもそも帽子のお手入れとは、どうするのが正解なのか」と悩む人も多いのではないでしょうか。泥汚れをすっきり落とす洗剤で有名な「泥スッキリ本舗【公式】(sukkiri_sentaku_kaji)」Instagramアカウントの投稿より、お手入れ方法を紹介します。

帽子のお手入れは意外と簡単

泥スッキリ本舗が紹介する帽子のお手入れ方法は、意外と簡単。一つひとつの手順を確認しながら、汚れをきれいに落としていきましょう。

まず確認しなければならないのが、洗濯表示タグです。洋服でお馴染みのタグですが、実は帽子にも付いています。
確認しなければならない情報は、以下の2つです。

・そもそも洗濯が可能なのか

・洗濯できる場合、水温の上限は何℃なのか

洗濯が可能かどうかを示すマークは、バケツにたっぷりと水が入っているデザインです。バツが付いていたら洗濯できません。水の中に数字が書かれていたら、それが水温の上限温度です。

まずは洗濯できる帽子から、お手入れ方法を見ていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.