くらし情報『大阪の梅田を撮影した1枚が話題に まるでアニメの背景!?』

2023年7月23日 18:10

大阪の梅田を撮影した1枚が話題に まるでアニメの背景!?

大阪の梅田を撮影した1枚が話題に まるでアニメの背景!?

大阪府を代表する地域の1つ、梅田。そこを撮影した1枚の写真が、Twitter上で話題を呼んでいます。

まるでアニメの背景のような梅田の風景

写真を撮影し、Twitterに投稿したのは、偏見・ベッケナー(@jcWt5q3QDFysZb)さん。

あまりにも美しく、投稿者さん本人すら「きれいに撮れすぎて、アニメの背景みたいになった」と語っているほどです。


大阪の梅田を撮影した1枚が話題に まるでアニメの背景!?

抜けるような青空が、高層ビルの窓に反射した、夏らしい鮮やかな1枚。

投稿者さんの妻は、この1枚を見て、映画『君の名は。』や『すずめの戸締まり』などで知られる、新海誠監督の作品を連想したといいます。

まるでアニメのような梅田の風景は反響を呼び、2万件以上の『いいね』が寄せられました。

・新海誠監督の作品ではおなじみの『RADWIMPS』の曲が流れてきそう。

・真ん中の空き地に怪獣を追い込んで、周囲のビルから十字砲火したい。

・新海誠監督の『天気の子』を思い出す。

梅田の駅周辺には商業施設が立ち並び、人通りも多いにぎやかな地域です。


しかし、投稿者さんの1枚は、そんな喧噪すらも忘れてしまいそうになります。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.