冷凍ブロッコリーを解凍する時に『あるもの』を入れると? 「めっちゃいいこと聞いた」

「ちょっとしたBT(ブロッコリーテクニック)ですが…」
そんなひと言とともに、冷凍ブロッコリーにまつわる豆知識を投稿したのは、野菜を栽培している、有限会社安井ファームのTwitterアカウント(@yasuifarm)です。
サラダや炒めものなど、あらゆるレシピに使えるブロッコリー。
長く保存できるように自身で冷凍したり、市販の冷凍ブロッコリーを常備したりしている人もいるでしょう。
同アカウントの担当者いわく、冷凍ブロッコリーにめんつゆを入れることで、解凍と同時に『めんつゆ漬け』が完成するのだとか!

冷凍ブロッコリーをめんつゆで解凍するだけで、献立に1品足せるなんて、目からウロコな情報ですね。
投稿には、「めっちゃいいこと聞いた」「コレは楽ちん」「今日の夕飯にやってみます!」など、絶賛のコメントが寄せられています。
安井ファームのBTが気になった人は、ぜひ試してみてください!
[文・構成/grape編集部]