くらし情報『冷凍ブロッコリーを解凍する時に『あるもの』を入れると? 「めっちゃいいこと聞いた」』

2023年7月24日 18:33

冷凍ブロッコリーを解凍する時に『あるもの』を入れると? 「めっちゃいいこと聞いた」

※写真はイメージ

「ちょっとしたBT(ブロッコリーテクニック)ですが…」

そんなひと言とともに、冷凍ブロッコリーにまつわる豆知識を投稿したのは、野菜を栽培している、有限会社安井ファームのTwitterアカウント(@yasuifarm)です。

サラダや炒めものなど、あらゆるレシピに使えるブロッコリー。

長く保存できるように自身で冷凍したり、市販の冷凍ブロッコリーを常備したりしている人もいるでしょう。


同アカウントの担当者いわく、冷凍ブロッコリーにめんつゆを入れることで、解凍と同時に『めんつゆ漬け』が完成するのだとか!

冷凍ブロッコリーを解凍する時に『あるもの』を入れると? 「めっちゃいいこと聞いた」

冷凍ブロッコリーをめんつゆで解凍するだけで、献立に1品足せるなんて、目からウロコな情報ですね。

投稿には、「めっちゃいいこと聞いた」「コレは楽ちん」「今日の夕飯にやってみます!」など、絶賛のコメントが寄せられています。

安井ファームのBTが気になった人は、ぜひ試してみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.