くらし情報『「今更聞けない」 オキシクリーンの基本的な使い方に「こんなに便利なんだ」「勉強になる」』

2023年7月25日 13:17

「今更聞けない」 オキシクリーンの基本的な使い方に「こんなに便利なんだ」「勉強になる」

目次

・今更聞けない!オキシクリーンの基本的な使い方
・『オキシ足し』
・『オキシ漬け』
・『オキ湿布』
・実は…食器にも使える!
・『オキシクリーン』を使う時の注意点
※写真はイメージ

衣類だけでなく家中の掃除に使用できる、酸素系漂白剤の『オキシクリーン』。

ネットで絶賛されていたり、店で推されていたりと、何かと話題になっている商品です。

とはいえ「実はまだ使ったことがない」「気になって買ったけどうまく活用できていない」という人も少なくないでしょう。

生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントでは、そんな『オキシクリーン』の使い方や注意点などを、分かりやすくまとめていました。

今更聞けない!オキシクリーンの基本的な使い方

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


万能なイメージの『オキシクリーン』。衣類はもちろん、キッチンやお風呂、玄関など、家中の掃除に使うことができます!

お湯に溶かすと出る酸素の泡で、シミや汚れを落すことができ、色柄ものにも使用可能。
また消臭効果もあり、気になるニオイをすっきりと落とすことができます。

また、布製品を1時間以上漬け置きすれば除菌効果も。待っている間にほかの家事を進められるので嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.