くらし情報『「無限に食べられる」「手がとまらない…」 キッコーマンおすすめのトウモロコシの食べ方とは?』

2023年7月25日 19:03

「無限に食べられる」「手がとまらない…」 キッコーマンおすすめのトウモロコシの食べ方とは?

※写真はイメージ

優しい甘さが特徴の夏の味覚、トウモロコシ。

そのままゆでて素材の味を楽しむのもいいですが、ひと手間加えると無限に食べたくなる味になることをご存じですか。

キッコーマン株式会社(以下、キッコーマン)のInstagramアカウントは、ひと味違った焼きトウモロコシのレシピを紹介しています。

『ガリバタチーズ焼きとうもろこし』

紹介したのは、『ガリバタチーズ焼きとうもろこし』のレシピ。

名前を聞くだけで、食欲がわいてきそうですね…。

キッコーマンによると、ビールのお供にはもちろん、子供も喜ぶこと間違いなしの1品だといいます。

【材料】

・トウモロコシ1本

・サラダ油小さじ1

・バター10g

・黒コショウ(あらびき)少々

・粉チーズ小さじ1

【A】
・『マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん』大さじ1

・『キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』小さじ2

・おろしニンニク小さじ2ぶんの1

まず、トウモロコシは皮をむいてラップで包み、600Wの電子レンジで3分ほど加熱します。

粗熱がとれたら、トウモロコシを寝かせて3等分の長さに切ります。


それから、切り分けたものを立てて、それぞれ縦に4等分に切りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.