くらし情報『動物病院を訪れた子犬 背中に注射をされた瞬間? 「勇敢な子だ」「かわいい」』

2023年7月25日 16:55

動物病院を訪れた子犬 背中に注射をされた瞬間? 「勇敢な子だ」「かわいい」

※写真はイメージ

あらゆる病気から愛犬を守るために必要な、ワクチン接種。

犬の健康のために大切なことですが、注射が好きな犬はあまりいないと思われます。

SNSなどでは、注射を嫌がる犬が鳴いて抵抗する動画も見られますね。

注射を打たれた子犬のリアクションが話題に

台湾に住むバーニーズ・マウンテン・ドッグのカイアちゃんは、動物病院でワクチン接種をすることになりました。

診察台の上に立つカイアちゃんは、かなり不安そうな表情。

飼い主さんはそんな愛犬を安心させるように、しっかりと抱きしめています。

そこへ、獣医師が手際よくカイアちゃんの背中に1回目の注射。すると、カイアちゃんのリアクションは…。
こちらをご覧ください。


「今、何をしたの?私に何かしたよね?」

そう問いかけるような視線で獣医師を見つめるカイアちゃん。

驚いたように目を大きく見開いて、何が起きているのかが分からない様子です。

その直後、2回目の注射をされますが、カイアちゃんは最後まで大人しく我慢できました!

飼い主さんは「彼女の無邪気なリアクションがあまりにもかわいらしかった!」と動画を投稿。

カイアちゃんを褒め称えるコメントがたくさん寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.