くらし情報『『アンパンマンポテト』の調理に大失敗 娘に責められた母がとった行動とは?』

2023年7月27日 11:14

『アンパンマンポテト』の調理に大失敗 娘に責められた母がとった行動とは?

目次

・電子レンジで『アンパンマンポテト』を調理
・トースターで『アンパンマンポテト』を調理
・フライパンで『アンパンマンポテト』を調理
『アンパンマンポテト』の調理に大失敗 娘に責められた母がとった行動とは?

子供たちに大人気のヒーロー『アンパンマン』は、実は母親にとっても正義の味方!

「アンパンマンが『やって~!』っていってるよ」という魔法の言葉を唱えるだけで、筆者の娘は素直にいうことを聞いてくれます。

そんな娘の大好物は、味の素株式会社(以下、味の素)が製造・販売している冷凍食品『それゆけ アンパンマンポテト』(以下、『アンパンマンポテト』)。


久しぶりに「アンパンマンポテトを食べたい」といわれたので早速調理した結果…なんと失敗してしまいました!

『アンパンマンポテト』の調理に大失敗 娘に責められた母がとった行動とは?

シナシナになってしまったアンパンマンは正義の味方の見る影もなく、しなびた野球ボールのように…。

味もポテトを食べているとは思えないほどベチョッとして、まるでゴムのようです。ポテト感も全然ありません。

大失敗のアンパンマンポテトを見た娘にも「ママこれはないんじゃない?ヘタクソすぎるよ」といわれてしまいました…。

そこで本記事では、意外と難しい『アンパンマンポテト』を上手に作るコツをつかむべく、焼き方を徹底検証してみました!

電子レンジで『アンパンマンポテト』を調理

まず最初にチャレンジしたのは、電子レンジを使った調理方法です。

一番簡単でお手軽な調理方法として、販売元である味の素のウェブサイトでも推奨されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.