くらし情報『乾きにくいデニム 干し方1つで早乾き! 方法に「簡単だわ」「次からやる」』

2023年7月27日 12:30

乾きにくいデニム 干し方1つで早乾き! 方法に「簡単だわ」「次からやる」

目次

・デニムをサクッと乾かすカインズ式裏技が凄い!
・色落ちと縮みにも気を付けよう
※写真はイメージ

生地が厚いため乾きにくく、ほかの洋服に比べて洗濯するのが面倒なデニム。夕方になっていざ洗濯物を取り込もうと思っても、デニムだけなんだかまだ湿っている…。そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。

しかし、実は干し方をちょっと工夫するだけで、いつもよりもかなり乾きやすくする方法があるのです。この方法で乾かせば、億劫になっていたデニムの洗濯も快適になりますよ。

デニムをサクッと乾かすカインズ式裏技が凄い!

目からウロコのコツをTwitterで公開しているのは、大手ホームセンターのカインズ。「となりのカインズさん」(cainz_san)によると、デニムを早く乾かすコツは、なんと「裏返しに干す」ことなのだとか。を留めて筒状になるよう広げて、空気の通り道を作るのがコツだといいます。


乾きにくいデニム 干し方1つで早乾き! 方法に「簡単だわ」「次からやる」

※写真はイメージ

洗濯バサミでウエスト部分を留めると筒状に広がり、空気の通り道が作られます。デニム全体はもちろん、縫い目などの記事が重なった部分も早く乾くようです。また裏返しにすることで、ポケット部分も早く乾きます。

この方法なら、誰でも簡単に実践できそうです。デニムの品質が気になるという人は、直射日光を避けて干すようにしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.