くらし情報『グリップがベタベタしたペンを復活させる方法 「知らなかった」「諦めて捨ててた…」』

2023年7月28日 12:18

グリップがベタベタしたペンを復活させる方法 「知らなかった」「諦めて捨ててた…」

※写真はイメージ

メモを取ったり、書類に情報を記入したり、生活の中でペンを使う場面は意外と多いはず。

久しぶりに、家にあるペンを使おうと取り出した時、グリップやキャップがベタベタしていて、ショックを受けた経験はありませんか。

しまいっぱなしのペンは、湿気などでベタベタしてしまうことがあるとのこと。

しかし「新しいものに変えよう」と、捨てるのはまだ早いかもしれません!

生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントでは、ベタベタするペンを簡単にメンテナンスする方法を紹介しています。

『ベタベタするペン』を簡単に直す方法

同アカウントによると、グリップやキャップの部分がベタベタしているペンは、無水エタノールを使用すれば、簡単に直すことができるそうです!

やり方は、無水エタノールを布やペーパーに染み込ませて、ベタつく部分をこするだけ。

これだけで、簡単にベタつきを落とすことができるといいます。


無水エタノールは少量でOKとのこと。素手で触れると荒れてしまう可能性があるので、手袋を使用するのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.