くらし情報『図書館でバイトをしていた女性が、同僚の高齢男性から聞かれた『答えにくい質問』とは?』

2023年7月28日 16:26

図書館でバイトをしていた女性が、同僚の高齢男性から聞かれた『答えにくい質問』とは?

※写真はイメージ

学生の頃に多くの人が経験をした、アルバイト。

学校では出会えないような人たちと関わることができるでしょう。

ほうじ茶(@tomizawa1217)さんはアルバイトをしていた頃に出会った男性との思い出を、SNSに投稿しました。

図書館でアルバイト中に困った、同僚からの質問

図書館でアルバイトをしていた投稿者さん。

休憩時間、同僚たちと畳の部屋で和菓子やチョコレートなどを食べていると、60代くらいの男性から「今、終活をしててな、ここの墓地はどう思う?」と、立地などの情報を見せられつつ聞かれたそうです。

終活とは、人生の終わりを迎えるにあたり、身の回りの整理整頓をする活動を指す言葉。

まだ若かったこともあり、終活について相談されるのが初めてだった投稿者さんは、どのように答えたらいいのかが分からず、どぎまぎしてしまいました。

なんとか返答をしようと考えた投稿者さんが、ひねり出したのは…。


「近くにアウトレットモールがあって、素敵だと思います…!」

図書館でバイトをしていた女性が、同僚の高齢男性から聞かれた『答えにくい質問』とは?

※写真はイメージ

投稿者さんが精一杯考えた賛辞なのでしょう。立地を褒めることにしたようです。

図書館のアルバイトを辞め、会社員となった投稿者さんは「返答を間違えたかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.