くらし情報『たった15分で? アイロンなしで服のシワを伸ばす画期的な方法』

2023年7月28日 17:09

たった15分で? アイロンなしで服のシワを伸ばす画期的な方法

目次

・服のシワは乾燥機で伸ばす!
・シワが伸びる理由はスチームアイロン効果
※写真はイメージ

すぐに着たいのにしわくちゃになっているお気に入りの服。アイロンをかける時間もない時には、家にある「アレ」を使ってきれいにシワを伸ばせます。しかも15分でOKなのですから、試さない手はありません。

服のシワは乾燥機で伸ばす!

着替えようとした服がしわくちゃ、しかもアイロン掛けをしている時間がない…。誰でもそんな経験をしたことがあるかもしれません。しわくちゃのまま着るか、それともほかの服にするか迷うところです。

そんな時、たったの15分放っておくだけで服のシワを伸ばす方法を試してみませんか。数々の洗剤を開発・販売している泥スッキリ本舗(sukkiri_sentaku_kaji)が驚きの裏技を教えてくれました。


まず、シワだらけの服を洗濯機に入れます。「今から洗っても間に合わないでしょう!」と怒るのは待ってください。そこに入れるのは、なんと「3個の氷」です。信じられないような光景かもしれませんが、動画ではそのまま洗濯機の「乾燥」スイッチをスタートしました。

乾燥させている15分の間にお出かけの支度をしているようです。本当に服のシワが取れるのでしょうか。そして15分後、洗濯機の扉が開けられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.