くらし情報『「手洗い場が見つからない…!」 出先での悩み解決策に「これ使える」「いいかも」』

2023年7月29日 12:19

「手洗い場が見つからない…!」 出先での悩み解決策に「これ使える」「いいかも」

目次

・2ステップでいつでも手指ピカピカに
・手口拭きは常にバッグに入れておくのがおすすめ
※写真はイメージ

屋外でのレジャーも楽しい時期。衛生面に気を付けつつも、「子供と一緒にいろいろな体験をしたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

外で過ごしていると、「手を洗いたくても洗えない」という状況に陥ってしまうこともあります。このような場合に手指を清潔にするためには、どうすればよいのでしょうか。「激落ちくん」でおなじみのレック株式会社(lec_official_jp)の公式Instagram投稿より、使える方法を紹介します。

2ステップでいつでも手指ピカピカに

手指に付いた汚れは、水と石けんで洗い落とすのが一番です。とはいえ屋外では、手洗い場が見付からないこともあるでしょう。このような場合には、以下の2つのステップで手指をきれいにできます。


まずは手口拭きを使って、全体の汚れを落としましょう。指と指の間や手の甲もしっかりときれいにします。

続いて手指消毒剤を使います。目には見えないウイルスや菌も、しっかりと退治できるでしょう。泡タイプで広げられる消毒剤なら、手全体に薬剤を広げられているか、消毒できていない部位がないか、目で見て確認可能です。子供自身も喜んで手を差し出してくれるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.