くらし情報『アイドル・姫莉なのさん17歳が急逝 アナフィラキシーショックが原因で』

2023年7月29日 12:42

アイドル・姫莉なのさん17歳が急逝 アナフィラキシーショックが原因で

※写真はイメージ

2023年7月28日、『お姫様のようなアイドル』がコンセプトのアイドルグループ『PrinceCHU!』がSNSを更新。

同グループでメンバーとして活動してきた、姫莉なのさんが急逝したことを明かしました。17歳でした。

公開された文章によると、姫莉さんが亡くなったのは同月18日。アナフィラキシーショックが原因だったといいます。


なんらかのアレルギー反応によって、複数の臓器にアレルギー症状が表れる、アナフィラキシーショック。

急激な血圧低下によって、意識レベルの低下や呼吸困難などの症状が起こる、ショック状態を指します。


食物アレルギーや薬物アレルギーのほか、ハチに複数回刺されることで引き起こす可能性もあり、発症した場合は速やかな受診が必須。命を落としてしまう人も少なくない、恐ろしい過敏反応です。

17歳という若さでの、あまりにも突然な別れに、同グループの運営側とメンバーは強い悲しみと戸惑いを覚えている模様。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.