くらし情報『妊婦の新井恵理那、電車内での『モヤモヤ』に賛否 「社会が冷たい」「傲慢では?」』

2023年7月30日 13:01

妊婦の新井恵理那、電車内での『モヤモヤ』に賛否 「社会が冷たい」「傲慢では?」

目次

・新井恵理那、『妊婦に座席を譲らない人』にモヤモヤ
・「妊婦に席を譲る人が少ない」の意見に、賛否の声
妊婦の新井恵理那、電車内での『モヤモヤ』に賛否 「社会が冷たい」「傲慢では?」

電車やバスには、バリアフリー整備を目的とした優先席が設けられています。

高齢者や妊娠中の人、障害のある人といった、座席を必要とする人の利用を優先する座席であり、車内では「優先席を必要とする人がいた場合は、お譲りください」といったアナウンスが流れていますよね。

あくまでも『優先』のため、健常者も利用することが可能。他者を思いやる心によって成り立つシステムといえるでしょう。

また、優先席以外の一般座席でも、座席を必要とする人に譲ろうとする気持ちは大切です。

新井恵理那、『妊婦に座席を譲らない人』にモヤモヤ

2023年7月28日、アナウンサーの新井恵理那さんが自身のYouTubeチャンネル『新井恵理那channel』を更新しました。

同年4月に一般男性と結婚し、妊娠中であることを報告した、新井アナ。今回の動画では『同級生ママトーク』と題して、『子育ての先輩』である高校時代からの友人と、妊娠中の生活について想いを明かしました。


新井アナは妊娠をしたことで、幸せなエピソードが増えたと同時に、つらい出来事に遭遇することもあるといいます。

中でも新井アナがショックを受けたのは、電車での移動中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.