くらし情報『熊本県警がまたやった! 電光掲示板の内容に「さすが」「嫌いじゃない」』

2023年7月31日 13:09

熊本県警がまたやった! 電光掲示板の内容に「さすが」「嫌いじゃない」

※写真はイメージ

行楽地へのお出かけや帰省などにより、交通量が増える夏休みは、毎年交通事故が多発します。

2023年7月28日、ドライバーに向けた注意喚起を行っている熊本県警察本部は、SNSアカウントに2枚の画像を投稿して、注目を集めました。

県警のユーモアあふれる注意喚起

アニメや漫画などに登場する、流行りのセリフなどをオマージュした電光掲示板で有名な、熊本県警察本部。

交通事故ゼロを目指し、どのようなメッセージを表示したのかをご覧ください!


熊本県警察本部がオマージュしたのは、アニメ『推しの子』(TOKYO MXほか)の主題歌『アイドル』の歌詞。

『推しの子』はアイドルである星野アイを巡る物語で、音楽ユニットのYOASOBIが担当した主題歌には、作品のキーワードが散りばめられています。

原作ファンからの評価が高い同曲は、アメリカのビルボードチャート『The Global Excl. US top 10』で日本初となる1位を獲得。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.