くらし情報『「こんなにかわいかったなんて!」 路上で見つかった『毛の塊』の正体にびっくり』

2023年7月31日 10:22

「こんなにかわいかったなんて!」 路上で見つかった『毛の塊』の正体にびっくり

macthepitbull

2023年7月、厳しい暑さが続くアメリカのミズーリ州の路上で、通りかかった人たちが何かを見つけて集まっていました。

人々の視線の先にあったのは、毛の塊。一見するとウィッグのように見えるその正体は…犬だったのです。

それが犬だと気付いた親切な人たちが、安全な場所に移してあげようとしていました。

その場にいた人が地元の動物保護団体『マックス・ミッション』に助けを求め、スタッフの女性たちが駆けつけます。

動いていなければ動物だと分からないほど、ひどい状態のそのメス犬は、全身の毛が伸びすぎて固まっていたそう。

スタッフたちはすぐに犬を保護して、施設に連れて帰りました。


施設に到着後、まず犬の体の毛を刈ることからスタート。
3人がかりで時間をかけて、べっとりと固まった毛をカットしていきます。

ペアちゃんと名付けられた犬は、施術中ずっと大人しく座っていて、とてもいい子だったのだとか。

ヘアカットが終わった後、体をきれいに洗ってあげると、ペアちゃんは生まれ変わったような姿になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.