くらし情報『配達先の家のプールに飛び込んだAmazon配達員 動画に反響「素晴らしい」』

2023年7月31日 12:56

配達先の家のプールに飛び込んだAmazon配達員 動画に反響「素晴らしい」

※写真はイメージ

宅配便の配達時に、あらかじめ指定した場所に非対面で荷物を置いてもらえる『置き配』は便利なサービスです。

玄関先などに置くと、荷物が盗まれる可能性があるため、人目につかないところに置き場所を指定する人もいます。

指定された場所に荷物を置きに行くと…?

アメリカのカリフォルニア州ガーデナ市で撮影された動画が話題になっています。

2023年6月末のよく晴れた日、Amazonの配達員がある家に荷物を届けにきました。

専用端末で指定された荷物の置き場所を確認した配達員の男性は、裏庭へと歩いて行きます。

そして男性は、裏口のドアの前に荷物を置いて、配達したことを知らせるために荷物の写真を撮影。

任務完了かと思いきや…顧客からの配達の指示書には、あるひと言が添えられていたのです。

それが何だったのかはこちらをご覧ください。



ポケットからスマホなどを取り出して、近くのテーブルの上に置いた男性。

するとそのままプールの飛び込み台へ行き、水の中にダイブしたのです!

その後、男性は何事もなかったかのように車に戻っていきました。

実はこの家の住人が、配達の指示書に『泳ぎたければどうぞ』と書いていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.