くらし情報『「こりゃヤバい…」 『夏休みの宿題グラフ』が分かりやすいと話題に』

2023年8月1日 12:40

「こりゃヤバい…」 『夏休みの宿題グラフ』が分かりやすいと話題に

目次

・宿題の進捗に危機感を覚えた母が作った『あるアイテム』
・ひと目で分かる宿題の進捗子供も「こりゃヤバい」
「こりゃヤバい…」 『夏休みの宿題グラフ』が分かりやすいと話題に

8月に迎えるものといえば、夏の暑さのピークや、お盆休み、そして…夏休みの終わり。

我が子の宿題がどこまで進んでいるのか、そして、ちゃんと終わることができるのか、ヤキモキしてしまう親は少なくないでしょう。

そんな中、なちゅ。(@itacchiku)さんがSNSに投稿した『夏休みハック』が話題になっています。

宿題の進捗に危機感を覚えた母が作った『あるアイテム』

投稿者さんには、10歳の息子さんがいます。

ある日、息子さんが「友達と一緒に宿題やるねん」と宣言したものの、10分かけて1ページだけ進めた後は、3時間も友達と遊んでしまったそう。

おまけに、3日間も何もしなかったため、投稿者さんは『あるアイテム』を作り、宿題の進み具合を示すことにしました。


「こりゃヤバい…」 『夏休みの宿題グラフ』が分かりやすいと話題に

『あるアイテム』とは、夏休みの残り日数と、宿題の残りページ数がひと目で分かる表!

残りページ数を表す色付きのマスは、1ページ終わるごとにバツ印を付けていきます。

また、1日が終わるごとに、表の上から赤い線を引いていきます。

この時、色付きでバツ印のないマスと重なった場合、そのままのペースでは遅いということに…!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.