くらし情報『70年前の『パインアメ缶』が限定復刻 その理由が? 「なんて粋な計らい」「こんなの泣いちゃう」』

2023年8月2日 16:35

70年前の『パインアメ缶』が限定復刻 その理由が? 「なんて粋な計らい」「こんなの泣いちゃう」

70年前の『パインアメ缶』が限定復刻 その理由が? 「なんて粋な計らい」「こんなの泣いちゃう」

1951年に販売が開始された、パイン株式会社の主力商品『パインアメ』。

輪切りのパイナップルを模した形と、甘酸っぱい味わいは、2023年の今も幅広い世代から愛され続けています。

SNSで話題になった、70年前の『パインアメの缶』が復刻!

2023年3月、同社に届いた、1通の問い合わせメッセージから始まったエピソードをご存知ですか。

メールの送り主が、他界した祖母の遺品を整理していた時に出てきたという、およそ70年前のパインアメの缶を、同社に寄贈したのです。

パインアメの缶は、手芸のボタン入れとして、祖母のもとで大切に保管されていたとのこと。

同社は「大切にしてくださっていたものを譲っていただいた」と、パインアメの缶にまつわる一連のエピソードをSNSアカウントに投稿。17.9万件もの『いいね』が集まりました。

『パインアメ』の会社に送られてきた1通のメールその後の展開に「目頭が熱くなった」

そんな中、ユーザーから寄せられたのは、「パインアメの缶を復刻してほしい」という声。


声に応えるのはもちろん、「今回のご縁を形として残せたら…」という同社の想いから、『復刻パインアメ缶』の販売が決定したのです!

『復刻パインアメ缶』は、2023年8月16日より、大阪府大阪市にある阪神梅田本店の催事『パインなおやつ』にて、限定3千個が販売されるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.