くらし情報『ミツカンが公開した、レンジで簡単『オクラレシピ』がおいしそう 「早速今晩作ります!」』

2023年8月2日 19:01

ミツカンが公開した、レンジで簡単『オクラレシピ』がおいしそう 「早速今晩作ります!」

※写真はイメージ

例年6~9月に旬を迎えるオクラは、ネバネバとした食感が特徴。

栄養価も高く、夏バテ防止や免疫力の維持にも効果が期待できる食材です。

そんなオクラを使ったお手軽レシピを、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが紹介しています。

レンジで簡単!『オクラとコーンのツナ和え』

ミツカンがInstagramに投稿したのは、『オクラとコーンのツナ和え』。

同社のロングセラー商品『味ぽん』と、オクラとツナ缶、コーン缶だけで作れる簡単レシピでした!

【材料(2人ぶん)】

・オクラ1袋

・ツナ缶1缶

・コーン缶(ホール)大さじ4杯

・『味ぽん』大さじ1杯

まず、オクラのヘタを切り落とし、ガクの周りを削って1cm幅の輪切りにします。

切ったオクラを耐熱容器に入れてラップをし、600Wの電子レンジで1分加熱してから粗熱を取りましょう。

その後、軽く油を切ったツナと、コーン、『味ぽん』を加えて軽く和えれば完成!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



オクラのネバネバと、甘さが際立つコーン、旨味がジュワッと出てくるツナが絶妙にマッチしそうです!

味付けも『味ぽん』1本で済み、電子レンジのみで作れるため、献立に1品欲しい時にサッと作ることができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.