くらし情報『ゆで卵のみじん切りが面倒… 目からウロコの解決策に「なにコレ!」「クセになる」』

2023年8月3日 09:14

ゆで卵のみじん切りが面倒… 目からウロコの解決策に「なにコレ!」「クセになる」

目次

・ニンニクの皮を一瞬でむく裏技
・ゆで卵のみじん切りが一瞬
※写真はイメージ

聞けばすぐ試したくなるのが食べ物の裏技。思わず「こんな方法があったのか!」と膝を打ってしまう、ニンニクとゆで卵にまつわる裏技を紹介します。

ニンニクの皮を一瞬でむく裏技

意外と知らない食べ物の裏技を紹介しているのは、アイリスオーヤマの公式TikTokアカウント(irisohyama_official)です。この投稿では、「ニンニクの皮むき」と「ゆで卵のみじん切り」を簡単に行う裏技を教えてくれています。

まずは、ニンニクの皮を簡単にむく裏技です。

ニンニクはイタリアンや中華、洋食などさまざまなジャンルの料理に使います。しかし、薄皮がなかなかむけなくて、下処理に毎回うんざりしてしまっている人も多いのではないでしょうか。そんなニンニクの皮を簡単にむく裏技を紹介します。


1、ニンニク1片の根本を5㎜程度切り落とします。

2、ニンニクを耐熱皿に乗せて、500wの電子レンジで10秒加熱します。

3、電子レンジから取り出したら、ニンニクを指で軽く押すだけでツルンと皮から飛び出します。

これは、電子レンジで加熱することで、ニンニクから出る蒸気が実に張り付いている薄皮を浮き上がらせるからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.