くらし情報『ベッドパッドと敷きパッド、どう違う? ニトリの解説に「わかりやすい」「そういうことか」』

2023年8月3日 12:18

ベッドパッドと敷きパッド、どう違う? ニトリの解説に「わかりやすい」「そういうことか」

目次

・敷きパッドの特長
・ベッドパッドの特長
・・汗取りタイプ
・・寝心地調整タイプ
・敷きふとんとベッドで使用する際の順番
※写真はイメージ

「敷きパッドは普段から使っているけど、ベッドパッドの使い方がわからない」という人も多いでしょう。敷きパッドとベッドパッドの違いや、それぞれの正しい使い方を紹介します。

敷きパッドの特長

「敷きパッド」と「ベッドパッド」は、使い方も使用目的も全く異なります。ニトリのInstagram公式アカウント(nitori_official)では、この2つの違いと正しい使い方を紹介しています。

まずは、敷きパッドの特長についてです。

敷きパッドは敷カバーやシーツの上に敷いて使います。肌に直接触れるため、「肌触りの向上」「温度調整」を目的としています。

季節によって使い分けることで、より快適な寝心地を手に入れることができます。


夏は、冷感効果がありサラッとした肌触りのものや、汗や湿気を吸収し素早く乾かす吸湿速乾機能のあるものがおすすめです。

冬は、保温効果があって温かい質感の物を選ぶとよいです。

春と秋は、過ごしやすい季節なので、肌触りがよく快適なものを選びましょう。

また、シーツの上に重ねて使う敷パッドは取り外しが簡単なので、寝汗を吸収してもこまめに洗濯できるのも魅力です。

ベッドパッドの特長

ベッドパッドはカバーやシーツの下に敷いて使うものなので、直接肌には触れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.