くらし情報『メロンは下半分が甘い! 果肉から果汁まですべてを味わうアイディア』

2023年8月3日 12:55

メロンは下半分が甘い! 果肉から果汁まですべてを味わうアイディア

目次

・メロンをまるごと楽しむアイディア
・下半分が甘いメロン!一番楽しめる方法はコレ
・縦ではなく横に切る
・種を取る際ははさみで繊維をカット
・メロンの下半分を6等分に
・種部分はネットでこして果汁を楽しむ
※写真はイメージ

初夏から夏にかけての時期が旬であるメロン。甘みの強いリッチなフルーツとして人気ですが、実は上半分よりも下半分の方が甘みは強いのだとか。まだ知られていないメロンの楽しみ方を、Instagramの投稿からご紹介します。

メロンをまるごと楽しむアイディア

メロンは下半分が甘い! 果肉から果汁まですべてを味わうアイディア

さまざまな種類があり、どれも甘みが強くリッチな味わいが楽しめるメロン。ふるさと納税の返礼品としてメロンを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

誰もがよく知るフルーツであるメロンですが、そんなメロンのまだあまり知られていない楽しみ方をInstagramで紹介しているのは、「いまを楽しむ習慣と考え方」をテーマにさまざまなライフハックやマインドセットを紹介しているもな(mona_kurashi)さん。

自身も30代のワーママとして日々忙しく過ごすもなさんの、リアルで実感のこもった習慣づくりや考え方は、多くの人に共感・支持されています。

それでは早速、もなさんがInstagramでシェアしているメロンの楽しみ方をチェックしていきましょう!

下半分が甘いメロン!一番楽しめる方法はコレ

果肉の甘みが強いイメージがあるメロンですが、実はメロンのなかでも部位によって甘みの強さが違うとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.