愛あるセレクトをしたいママのみかた

青々と広がる、草原の向こうに…!? ひょっこり見えてる木々が『あのジブリキャラ』だと話題に

grape
青々と広がる、草原の向こうに…!? ひょっこり見えてる木々が『あのジブリキャラ』だと話題に

みなさんの中には、『となりのトトロ』を観たことがあるという人が多くいるのではないでしょうか。

世界的に有名な日本のアニメ制作会社『スタジオジブリ』による映画で、1988年に公開されて以来、たくさんの人たちに親しまれてきました。

小学生のサツキと、幼い妹のメイが、『トトロ』と呼ばれる不思議な生き物と触れ合う、ファンタジーの物語です。

そんなトトロが、現実世界に現れたようで…。

「トトロいたもん」福井県のフォトグラファーが見つけたのは


ある日、おくで(@photo_okina)さんが、1枚の写真をSNSに投稿しました。

「トトロいたもん」というコメントが付けられた、こちらをご覧ください。

青々と広がる、草原の向こうに…!? ひょっこり見えてる木々が『あのジブリキャラ』だと話題に

これは、いかにもトトロの頭…!

青々と広がる草原の奥に、深みのある緑の葉をたくさんつけた木々が、あたかもトトロのような形をしていたのです。

サツキとメイが暮らす地域の、森の主(あるじ)として登場するトトロと、特徴が重なりますね!

そのさらに奥には、雄大な山々が広がっており、日本の豊かな自然をとらえた1枚に。


ほんのりファンタジーも味わえる、おくでさんの写真には「景色がきれいだし、トトロに似ていてかわいい!」「これは!間違いなくトトロがいましたね」など、さまざまなコメントが届きました。

トトロのように見えるだけでなく、「ひょっとしたら本当にトトロが住んでいるかも…?」と思えるような光景ですね!

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード