くらし情報『おいしい桃を見分けたい!『銀座千疋屋の目利き』おすすめの方法が、分かりやすい』

2023年8月3日 16:52

おいしい桃を見分けたい!『銀座千疋屋の目利き』おすすめの方法が、分かりやすい

※写真はイメージ

品種により、6~9月頃に旬を迎える桃。

繊細な果物のため、スーパーマーケットなどで選ぶ際、できるだけ触れずにおいしいものを選びたいですよね。

老舗のフルーツ専門店である、株式会社銀座千疋屋(以下、銀座千疋屋)は、TikTokアカウントでおいしい桃の見分け方と、食べ方を紹介しています。

桃の見分け方と食べ方のポイントは?

銀座千疋屋によると、おいしい桃は産毛がまんべんなく生えていて、左右対称の丸みがあるとのこと。

見た目でチェックできるので、これなら触らずに選べます!

また、冷やしすぎると風味が落ちるため、冷蔵庫に入れるのは食べる2~3時間前がいいそうです。

保存する時は、乾燥しないよう新聞紙に包んで野菜室にいれましょう。買ってすぐ食べる場合、桃を冷水で冷やすと早いそうですよ。

@ginza.sembikiya_official みんなの好きなフルーツは? #ASMR #豆知識 #フルーツ #桃 #銀座千疋屋 ♬ オリジナル楽曲 - 銀座千疋屋【公式】
桃が傷む心配から、購入してすぐに冷蔵庫に入れ、後日食べていた人は少なくないはず。


冷えすぎて風味が落ちていたと思うと、もったいない気がしますね。

桃が好きでよく買う人は、参考にしてみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.