くらし情報『名前は初耳! ○を埋めて人名を完成させよ【名前当てクイズ】』

2023年8月4日 09:27

名前は初耳! ○を埋めて人名を完成させよ【名前当てクイズ】

名前は初耳! ○を埋めて人名を完成させよ【名前当てクイズ】

で○す○ひ○と○。まるで暗号のように見えますが、空欄を正しく埋めればあるアニメキャラクターの名前が浮かび上がります。とにかく優秀で、名脇役ともいえる彼。さぁ、誰のことか分かりましたか。

正解はアニメ『ドラえもん』に登場する永遠のライバル

名前は初耳! ○を埋めて人名を完成させよ【名前当てクイズ】

正解は「できすぎひでとし(出木杉英才)」です。藤子・F・不二雄氏による漫画を原作としたアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列)に出てくる優等生といえば、イメージが浮かびやすいでしょうか。

「出木杉くん」という呼び名は知っていても、「フルネームは初めて耳にした!」という人も多いのかもしれませんね。

アニメ『ドラえもん』に登場する出木杉くんは、学業優秀でスポーツも万能という優等生キャラです。また彼の魅力は、それだけにはとどまりません。アニメで見る機会はなかなかありませんが、実は料理も上手なのだとか。

外見はイケメンで性格は誠実。これ以上ないほど「何でもできすぎる」のが彼の特長です。


作中では、落ちこぼれである野比のび太との対比で描かれることも多い出木杉くん。アニメのヒロイン的存在であるしずかちゃんといい雰囲気で、のび太が嫉妬するようなシーンも多く描かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.