くらし情報『『大安』『天赦日』『一粒万倍日』が重なるラッキーデー! 8月4日にするといいことは?』

2023年8月4日 11:22

『大安』『天赦日』『一粒万倍日』が重なるラッキーデー! 8月4日にするといいことは?

※写真はイメージ

何か新しいことを始める時、運勢や吉日を気にする人もいるでしょう。

引っ越しや結婚など、自分の人生が大きく変わる節目の日には特に気にしたいもの。

2023年8月4日は、そんな人にとって最高の日だといえそうです!

8月4日は最強開運日!

同日は、1日を通して何をやってもよしとされる『大安』に加え、『天赦日』と『一粒万倍日』が重なる日。

『一粒万倍日』は、1つのことが万倍にもなる吉日といわれています。

また、『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』は、「すべての罪を許す日」とされる、最上級の吉日!

こうした縁起のいい日にするとよいとされる事柄は、以下の通りです。

・結婚、結納、入籍など

・プロポーズ、告白

・出生届

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・いままでためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

2023年内で、大安と天赦日、一粒万倍日の3つが重なる日は、8月4日だけ。

天赦日と一粒万倍日が重なるのは、本日が最後です!

結婚や引っ越し、開業はもちろん、新しいことにチャレンジするのもよいでしょう。

3つの吉日を味方につけ、行動を起こしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.