くらし情報『「おかずは7品作ってくれや」 大工の夫の要望を叶えた『弁当』、オチに「笑った」「いい夫婦」』

2023年8月5日 16:59

「おかずは7品作ってくれや」 大工の夫の要望を叶えた『弁当』、オチに「笑った」「いい夫婦」

「おかずは7品作ってくれや」 大工の夫の要望を叶えた『弁当』、オチに「笑った」「いい夫婦」

「大工の現場飯は?」

そう息子さんから尋ねられた、現役大工の正やん(carpentershoyan)さんの回答がTikTokで注目を集めています。

工事現場や建設現場でどのような食事をしているのかは、人によってさまざま。

自分でおにぎりを握ってきたり、コンビニエンスストアで弁当を買ったり、付近の飲食店に入ったりしているでしょう。

正やんさんの場合、妻が弁当を作ってくれているそうで…。

@carpentershoyan Q:大工の現場飯は? #大工の正やん ♬ オリジナル楽曲 - 大工の正やん
おかずは7品入れてくれるよう、妻に頼んでいる正やんさん。

健康で長く働くためには、栄養バランスが取れた食事は欠かせないでしょう。

妻は希望に応えてお弁当を詰めてくれるのですが…弁当には正やんさんが嫌いな梅干しが、必ず7品目として入っているのでした!

しかし、作ってもらっている身で文句をいったらバチが当たると、正やんさんは考えている様子。

弁当を残さず食べる姿勢を、多くの人が好意的に受け取っています。


【ネットの声】

・「7品は多い」と思ったけど、嫌いなものが入っていても、残さずに食べてくれるのはいいな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.