くらし情報『逆手でも使いやすい形状は? 爪切りを選ぶ時に気を付けたい『2つのポイント』』

2023年8月7日 12:36

逆手でも使いやすい形状は? 爪切りを選ぶ時に気を付けたい『2つのポイント』

目次

・自分に合った『爪切りの選び方』
・『刃の形』
・『形状』
・正しい使い方で爪を切ろう!
※写真はイメージ

伸びた爪を切って整えることは、大切な身だしなみの1つです。

爪を切るためのアイテム『爪切り』には、さまざまな種類がありますが、どんな商品が自分の爪に合っているのか、迷ってしまったことはないでしょうか。

そこで、生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントは、爪切りの選び方の基本を公開しました。

自分に合った『爪切りの選び方』

爪切りには、主に2種類の『刃の形』と『形状』があるといいます。

それぞれ、どんな違いがあるのでしょうか。

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。


『刃の形』

爪切りを選ぶ時、手と足両方に使う際には刃の形が『直線型』の商品を選ぶようにしましょう。

爪に対してまっすぐに刃を当てられるので、小さい爪の人にもいいそうです。

また、手の爪専用にする場合、『曲線型』の商品が爪の形を整いやすくおすすめとのこと。

『形状』

爪切りの形状は、『てこ型』と『ニッパー型』の2種類あります。

弱い力で切れ、利き手関係なく、逆手でも使いやすいのは『てこ型』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.