くらし情報『海外に嫁いだ孫が帰る日 見送る祖父の姿に「涙が出た」「ずっと元気でいて…」』

2023年8月9日 10:28

海外に嫁いだ孫が帰る日 見送る祖父の姿に「涙が出た」「ずっと元気でいて…」

海外に嫁いだ孫が帰る日 見送る祖父の姿に「涙が出た」「ずっと元気でいて…」

コロナ禍では、遠方の家族に会うことが難しい時期が長く続きました。

国内でも帰省を控えていた人は多かったと思いますが、海外に住んでいる場合は、なおさらかもしれません。

だからこそ、ようやく少しずつ日常が戻ってきて、大切な家族に久しぶりに会うことができた時の喜びは、何ものにも代えがたいのではないでしょうか。

しかし、その喜びが大きいほど、別れのつらさも増してしまうものです。

ハワイで暮らしながら娘さんとの日々を発信している、misaloha1991さんのInstagramには、久しぶりに日本に帰国した時の祖父母とのエピソードが投稿され、感動を呼んでいました。

※動画はInstagram上で再生できます。


前回帰国した際、日本に滞在している間は毎週末、祖父母に会いに行っていたという投稿者さん。

しかし、ハワイに戻る直前の週末、自分たちに会うことを喜んでくれる祖父母を前に、どうしても戻ることを伝えられず、「またね」とだけいって帰ってしまったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.