「怒られ方が斜め上」「めっちゃ好き」 『相棒』の存在が、職場にバレてしまった結果?
わらじの妖怪『化けわらじ』として、妖怪活動をしている、とりもちうずら(@uzura_3)さん。
2022年10月に東京都立川市で行われたイベント『妖怪盆踊り』の妖怪仮装コンテストでは、見事優勝を果たしました。
コンテストの副賞で伊豆へ旅行したほか、ドイツ、チェコ、ポーランドに出かけるなど、精力的に『妖怪活動』をしています。
『妖怪活動』に職場がダメ出しも…「理解がよすぎる」
ある日、とりもちうずらさんは、『妖怪活動』のことが職場にバレてしまったそう。
「本気で妖怪活動をしているなら、妖怪の姿で職場に来るぐらいじゃないとダメだ!」と、ダメ出しされてしまったといいます。
そこで、『化けわらじ』の姿のまま、仕事ができるのかどうかを検証し、その様子をSNSに投稿しました。こちらをご覧ください。
ソファに腰かけた『化けわらじ』が、大きな目でノートパソコンを見ながらタイピング。
なんだか、ずいぶんシュールな見た目ですね…。
とりもちうずらさんの投稿には、さまざまな反応が届きました。
・めっちゃ好き!理解がよすぎる職場だ。
・怒られ方が斜め上で笑った!仕事と妖怪の『二足のわらじ』を履いているのは、許してくれるのか。
・目が大きいので、パソコンでの作業には困らなそう。ただ、支障は何かしらあるんじゃないか…?
・バレちゃったなら、安心して『本来の姿』で職場に行けますね!
ちなみに、とりもちうずらさんによると「視界はちゃんと見えています」とのこと。
また、すらっとした手や脚も評判になっていますが、それに対しては「美容系妖怪です」とコメントしています。
私たちが仕事でかける電話やメールの相手は、ひょっとしたら『化けわらじ』…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
2児の母・高橋真麻、朝のうちに仕込んだ手料理を紹介「今日は夜まで仕事なので…」 反響続々「栄養価たっぷりで、彩り豊かなお料理ですね」「お疲れ様です」
-
日本酒初心者も、通なあなたも。新橋【酒亭穂椋(ほくら)】で江戸の伝統料理「葱鮪鍋」と厳選銘酒に酔いしれる
-
【1/22(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!
-
個性を育み、共に生きることを学ぶ「イエナプラン」をもっと日本の教育に!イエナプランを学ぶオンライン講座 基礎編(4月17日~)2月1日より申込開始
-
new
Number_i・平野紫耀、『GQ JAPAN』表紙に登場 「“真面目にふざける”っていうのは僕たちが大事にしていること」楽曲制作への思いも語る