くらし情報『意外と知らない『洗剤自動投入』のメリット 「そういうことか」「確かに便利だ」』

2023年8月8日 09:07

意外と知らない『洗剤自動投入』のメリット 「そういうことか」「確かに便利だ」

目次

・洗剤自動投入洗濯機のメリット3選
・洗剤自動投入洗濯機に適した洗剤や柔軟剤
・干す時もちょっとしたコツでより洗濯上手に
※写真はイメージ

洗剤を自動的に入れられる洗剤自動投入洗濯機。手間を省けるだけではなく、ほかにも嬉しいメリットがあります。ライオンが洗剤自動投入洗濯機の使い方や洗剤・柔軟剤の選び方などについて詳しく教えてくれました。

洗剤自動投入洗濯機のメリット3選

洗い物を洗濯機に入れたあと、洗濯は洗剤をボトルから測って入れる、またはジェルボールをポンと入れることから始まります。ただ、洗剤の量が洗濯物とアンバランスだったり、何より洗剤を毎回入れるのが手間だったりとストレスを感じることも少なくありません。

洗剤自動投入洗濯機ならそのストレスが解消できます。ライオンの公式Instagramである「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)によると、洗剤自動投入洗濯機にはさまざまなメリットがあるのだそう。

まず、手間が省けるということ。
前もって洗剤を洗濯機内の自動投入タンクにセットしておくと、洗濯する時に自動で投入してくれるので、洗濯のたびに洗剤を取り出さずに済み、小さいながらも時間を取られがちだった手間が省けます。

毎回適量が入れられるため、入れ忘れや入れすぎのトラブルを防ぐこともできますね。

また、ボトルの置き場所が不要になることも見逃せません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.