くらし情報『チューブに残った『歯磨き粉』を絞り出す方法 花王の裏技に「目から鱗」「これは有益」』

2023年8月10日 09:27

チューブに残った『歯磨き粉』を絞り出す方法 花王の裏技に「目から鱗」「これは有益」

目次

・最後が余りがちなチューブタイプの歯磨き粉
・ぶんぶん振るだけでOK!簡単な裏技で歯磨き粉を使い切ろう
・歯磨き粉のチューブをふくらませる
・フタを閉めて30秒ほどぶんぶんと振る
・あとは普通に絞り出して使うだけ
・使い切る方法はほかにも
※写真はイメージ

最後まで完璧に使い切るのが難しい、チューブタイプの歯磨き粉。

残り少なくなってくるとあきらめて新しいものと取り替えている、という人も多いのではないでしょうか。残り少ない歯磨き粉を無理なく最後まで使う裏技を紹介します。

最後が余りがちなチューブタイプの歯磨き粉

歯磨き粉の多くは、立てて収納できるチューブタイプです。中身が十分残っている時は軽く押すだけで中身が出てきて便利なチューブタイプの歯磨き粉ですが、残り少なくなってくるとなかなか絞り出せず、使い切るのが面倒になってしまいがちです。

そんな歯磨き粉を最後まで使う裏技を紹介しているのは、花王の公式Instagramアカウント(kao_official_jp)です。

人や自然にやさしいサステナブルな暮らしのための情報を発信している花王の公式Instagramでは、歯磨き粉を最後までしっかり使い切ることも「サステナブルな生活」への第1歩として詳しく紹介しています。それでは早速、どんな裏技なのか見てみましょう。


ぶんぶん振るだけでOK!簡単な裏技で歯磨き粉を使い切ろう

花王の公式Instagramの投稿によると、歯磨き粉を最後まで使い切るための裏技はとても簡単なもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.