くらし情報『冷蔵庫もしっかり節電! 消費電力を抑えて節約する3つのコツ』

2023年8月10日 12:40

冷蔵庫もしっかり節電! 消費電力を抑えて節約する3つのコツ

目次

・ちょっとしたコツが冷蔵庫の節電につながる
・冷蔵庫の節電につながる3つのコツ
・冷風の吹き出し口をふさがないようゆったり収納
・定位置を決めて扉の開閉時間を短縮
・冷凍室には隙間なくぴっちり収納
・冷蔵庫本体の機能も見直してみて
※写真はイメージ

家電の中でも消費電力が特に多いといわれている冷蔵庫。毎日電源をつけたままにしておく必要があるため、なかなか節約するのも難しそうに思えますが、ちょっとした工夫で節電を心がけることができます。Instagramの投稿から、冷蔵庫の節電のコツを紹介します。

ちょっとしたコツが冷蔵庫の節電につながる

冷蔵庫の節電のコツを紹介しているのは、花王の公式Instagramアカウント(kao_official_jp)です。サステナブルな暮らしに役立つ情報を発信している花王の公式Instagramでは、家計はもちろん地球環境にもやさしい節電につながるテクニックも多数紹介しています。


冷蔵庫の節電のコツを、早速見ていきましょう!

冷蔵庫の節電につながる3つのコツ

冷蔵庫は、常に電源を入れている必要があります。そのため、ほかの電化製品のようにこまめにオン・オフをすることはできませんよね。節約の鍵は、その使い方にあります。

冷風の吹き出し口をふさがないようゆったり収納

冷蔵庫は、吹き出し口から出てくる冷風によって冷やされています。冷蔵庫内の吹き出し口をふさがないよう、ゆったりと余裕を持って食材を保存するようにすると、効率よく庫内を冷やせて節電につながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.