くらし情報『鳥居が真っ白!? 岡山県の寺で撮影された1枚に「神秘的で美しい」』

2023年8月10日 16:03

鳥居が真っ白!? 岡山県の寺で撮影された1枚に「神秘的で美しい」

鳥居が真っ白!? 岡山県の寺で撮影された1枚に「神秘的で美しい」

フォトグラファーとして活動している、めかぶ(@aybena)さんが撮影した鳥居の写真が、SNSで話題を呼んでいます。

鳥居といえば真っ赤なイメージを持つ人も多いと思いますが、めかぶさんの写真はどうやら様子が違うようで…。

「吸い込まれそう」不思議な感覚になる鳥居に反響


見る人を不思議な感覚にいざなう鳥居がこちらです!

鳥居が真っ白!? 岡山県の寺で撮影された1枚に「神秘的で美しい」

いくつも連なっている鳥居の色が、真っ赤ではなく…真っ白!

吸い込まれそうなほど白く、神秘的な景色には、見とれてしまう人も多いでしょう。

鳥居をくぐって進んでいくと、異世界へつながっているのではないかと錯覚してしまいそうです。

写真が撮影されたのは、岡山県新見市にある、済渡寺(さいどうじ)。

白い鳥居は、『白龍門』という鳥居型の門で、白龍という人物を祀るお堂に向かうための門なのだそうです。

鳥居のイメージを覆す、真っ白な『白龍門』に驚いた人は多く、「知らなかった」「行ってみたい」などの声が相次ぎました。

・白い鳥居、別次元につながっていそうでわくわくする。

・初めて知りましたが、素敵ですね!機会を作って一度行ってみます。

・超きれい!鳥居は赤のイメージしかなかった!

アジサイの名所としても有名だという、済渡寺。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.