くらし情報『丸山桂里奈が提案した『産休』の代わりの言葉に「天才」「最高のアイディア」』

2023年8月10日 19:28

丸山桂里奈が提案した『産休』の代わりの言葉に「天才」「最高のアイディア」

丸山桂里奈が提案した『産休』の代わりの言葉に「天才」「最高のアイディア」

2023年8月6日、元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんが、トーク番組『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演しました。

同年2月に、第1子となる女の子を出産した丸山さん。

丸山桂里奈が第1子を出産!母子ともに健康、女の子

番組内で発言した、育児に対する想いに、共感する声が数多く寄せられています。

丸山桂里奈「産休じゃない、休みじゃないから」

スタジオで、出産当時の状況や、実家での子育てのエピソードを披露する丸山さん。

出産と育児の大変さを語った後、産休について言及しました。

私とかは仕事があって、産休ってあるじゃないですか。

産休ってなると、周りの目からすると「産休で休んでるんですね」っていわれがちで。休みじゃなくて本当に大変じゃないですか。


やっぱ寝れないしすごい大変だから、そこの産休のところは、本当に世の中にいいたいです。

「産休じゃない、休みじゃないから」ということを。

おしゃれクリップーより引用

丸山さんは、自身の経験から、産休は決して休みではないと主張します。

番組のMCを務める、俳優の井桁弘恵(いげた・ひろえ)さんも、産休という言葉について「名前を変えたいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.