くらし情報『窓掃除、拭きあとが残らないようにするには? 方法に「勉強になる」「困ってた」』

2023年8月11日 12:10

窓掃除、拭きあとが残らないようにするには? 方法に「勉強になる」「困ってた」

目次

・拭きあとを残さずに窓をピカピカに掃除する方法
・拭きあとを残さない2つのコツ
・網戸の掃除方法もチェック
※写真はイメージ

案外汚れやすい窓は、放っておくと汚れでくもって光を取り込みづらくなります。拭き掃除のあとが残るのもあまり気持ちがよくありません。ライオンがすすめる拭きあとの残らない掃除方法できれいにしましょう。

拭きあとを残さずに窓をピカピカに掃除する方法

窓は案外汚れています。外側は土や砂、排気ガスが、内側は生活する中で手垢やホコリが付いていくものです。放っておくと窓ガラスが汚れでくもり、光を十分に取り込めず、薄暗い家になってしまいます。

できればこまめに掃除をして、いつでもピカピカにしておきたいものですよね。とはいえ、窓の掃除でありがちな「拭きあと」が残ると、せっかく掃除をしてもいまいち満足できません。


そこでライオンの公式Instagram「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)が提案する方法を試してみませんか。窓に拭きあとを残さず、ピカピカにみがき上げる方法を教えてくれました。

用意するものはガラス用洗剤ときれいな布、雑巾です。布は手ぬぐいのように、毛羽立ちが少ないものを選びましょう。また、スクイージーがあるとさらに便利です。

最初に窓の汚れを確認します。もしも汚れがひどいようなら、洗剤を使う前に雑巾で水拭きしてある程度の汚れを取ってしまいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.