くらし情報『頑固なトイレの黒ずみを落とす方法に「なるほど」「やってみる」』

2023年8月11日 12:20

頑固なトイレの黒ずみを落とす方法に「なるほど」「やってみる」

目次

・効果的な掃除方法でトイレの黒ずみリングを撃退
・それでも落ちない頑固な汚れには
・トイレの黒ずみリングや汚れを予防することはできるのか
※写真はイメージ

少し掃除をしないだけでいつの間にかできているトイレの黒ずみリング。普段の掃除よりも少し力を入れないと、なかなか落ちない汚れではないでしょうか。ライオンが黒ずみリングに効果的な掃除方法やコツを教えてくれました。

効果的な掃除方法でトイレの黒ずみリングを撃退

掃除をさぼっているわけではないものの、少し間を置くだけで出てきてしまうトイレの黒ずみ汚れ。そのリング状の形から、黒ずみリングとも呼ばれます。見つけると「ああ…」と気分が下がりますよね。

ライオンが運営する公式Instagram「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)によると、トイレの黒ずみリングはヌメリが原因なのだそう。この段階ならまだ軽い汚れなのですが、放置し続けると頑固な水垢汚れになり、掃除がさらに面倒になります。
黒ずみリングを見つけたら、手早く落としてしまったほうがよさそうですね。

ライオンのおすすめはトイレの専用洗剤「トイレのルック除菌消臭EX」(税込250円)を使った週1回の掃除です。「トイレのルック」を便器の汚れにかけ、トイレブラシでこすり洗いしましょう。

「トイレのルック除菌消臭EX」は濃い液体が汚れに密着して強力洗浄します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.