くらし情報『猫が夏休みの宿題を全力阻止! 愛らしい『攻防戦』にキュン不可避』

2023年8月12日 14:09

猫が夏休みの宿題を全力阻止! 愛らしい『攻防戦』にキュン不可避

猫が夏休みの宿題を全力阻止! 愛らしい『攻防戦』にキュン不可避

夏休みを迎える子供たちには、大量の宿題が課されます。

約1か月ほど学校での授業がないため、毎日少しずつ学習に取り組む習慣を子供たちに身につけてもらうべく、夏休みの宿題があるそうです。

夏休みの宿題を丸つけしたいのに…!?

「夏休みの宿題…丸をつけさせてもらえない」

そんなひと言とともに、1本の動画をSNSで公開したのは、幼い子供たちを育てる、なみそ(@omochi_nam01)さん。

夏休みの宿題をしていた、なみそさんの娘さんが、解いた問題の丸つけを行おうとするも、なかなか進められなかったようです。

丸つけは、できる問題と、できない問題を自分で把握するための大事な作業。娘さんがなぜできなかったのか…真相は、動画で一目瞭然でした。


ページをめくろうとする娘さんの手を、猫が全力で阻止していたのです!

きっと、次のページに答えが載っているのでしょう。


あの手この手でページをめくろうとする娘さんですが、猫がページを押さえつけたり、優しい猫パンチを繰り出して邪魔しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.