くらし情報『夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや? 「理解するのに時間がかかった」「マジか」』

2023年8月12日 18:21

夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや? 「理解するのに時間がかかった」「マジか」

夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや? 「理解するのに時間がかかった」「マジか」

インターネットの進化とSNSの普及によって、現代では簡単に情報を拡散できるようになりました。

しかし、すべての人がインターネットやSNSを使いこなしているわけではありません。どれだけデジタル化が進んでも、アナログ式な情報の告知も重要といえます。

多くの人に情報を広めるために昔から活用されてきたのは、立て札や貼り紙といった手法。伝えたい情報を記載しておけば、自然とその場を通った人の目に入ります。

貼り紙に「重要な情報が書いてないじゃん!」と突っ込んだら…?

8月のある日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目に飛び込んできた貼り紙に違和感を覚えたといいます。

記載されているのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると従業員が夏季休暇をとるため、多くの店や施設でそういった案内を目にしますよね。


夏季休暇の案内そのものは、決して珍しいものではありません。しかし、モチコさんはある1点を見てツッコミを入れざるを得なかったのです。

「いやいやいや、重要な情報が抜けてるじゃん!日付はきちんと書けよ」

夏季休暇の期間は店によって異なるため、具体的にどれだけ店を閉めるのかを利用者は知りたいはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.