くらし情報『目の前のソーセージを食べたい犬 飼い主が「上品にね」というと?「面白すぎる!」』

2023年8月14日 12:07

目の前のソーセージを食べたい犬 飼い主が「上品にね」というと?「面白すぎる!」

※写真はイメージ

ペットに食事を与える時、『待て』という指示をしてから食べさせるように教えている人もいるでしょう。

この『待て』というしつけは、犬が衝動的な行動を抑えることによって、日常のトラブルや危険を回避できる効果があるといわれます。

目の前のソーセージを『待っていた』犬が?

オーストラリアで愛犬と暮らす飼い主さんは、犬の夕食にソーセージをあげることにしました。

きちんとお座りをして、飼い主さんが手に持っているソーセージを見つめている犬。

しっぽを振って、視線はおいしそうなソーセージにロックオンされています。

そこで飼い主さんが「上品にね」とひと言。

そして、ソーセージを犬の口元に近付けると…。何が起きたのかはこちらをご覧ください。



最初の数秒間はゆっくりと食べようとしていた犬ですが、なかなか口に入らないソーセージを前に我慢が限界に。

『エアーパクパク』を繰り返した結果、ものすごい表情になってしまいました!

飼い主さんが思わず吹き出したこの動画は49万回再生され、見た人たちも大笑いしたようです。

・爆笑した!この犬はできる限り待ったよね!

・この動画を20回くらい見ているよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.