くらし情報『「賢すぎる!」 朝ごはんを食べたい猫が考えた『飼い主を確実に起こす方法』とは?』

2023年8月14日 13:23

「賢すぎる!」 朝ごはんを食べたい猫が考えた『飼い主を確実に起こす方法』とは?

draco__cat

猫と暮らしている人なら、早朝に愛猫に起こされた経験がある人は少なくないでしょう。

猫が朝早くに寝ている飼い主を起こすのは、「お腹が空いたから」という理由が多いようです。

飼い主を起こしたい猫があみ出した『方法』とは?

猫のドラコくんは毎朝ほぼ決まった時間に朝ごはんをもらっています。

しかし、ドラコくんはお腹が空くと、朝ごはんの時間まで待っていられないのだとか。

そして、寝ている飼い主(draco__cat)さんを容赦なく起こしにくるといいます。

初めのうちはドラコくんは、眠っている飼い主さんの顔を前脚で叩いたり、身体の上に乗ったりして起こしていたそう。

ところが飼い主さんが次第に慣れてきて、それらの方法では起きなくなったのだとか。

そこでドラコくんは、新たな方法をあみ出したのです。


飼い主さんに一切手を触れずに、確実に起こすその方法とは…。こちらをご覧ください。

@draco__cat watch and learn #catlover #catsoftiktok #tabbycat #funnycatsoftiktok #fyp #foryourpage #cats #catlovers #evilcats ♬ I Got 5 On It - Tethered Mix from US - Michael Abels & Luniz
飼い主さんの寝室には、ホームプロジェクターがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.