くらし情報『「すっごくおいしそう」「最高じゃないか!」 スタジオジブリが公開した『ジブリ飯』が?』

2023年8月15日 12:12

「すっごくおいしそう」「最高じゃないか!」 スタジオジブリが公開した『ジブリ飯』が?

スタジオジブリ

『千と千尋の神隠し』や『魔女の宅急便』など、アニメ作品を通じて数々の感動を与えてくれる、スタジオジブリ(以下、ジブリ)。

作中に登場する、キャラクターたちが食べる料理のことを『ジブリ飯』というのをご存知ですか。

熱々の鍋焼きうどんや、目玉焼きがのったトーストなど、キャラクターたちがおいしそうに食べる姿も相まって、食欲をそそりますよね。

ジブリが『ジブリ飯』を公開

2023年8月13日、ジブリがSNSアカウントで『ジブリ飯』を公開したのです!

ファンが実際に作った『ジブリ飯』をSNSで公開するのはよく見かけますが、ジブリ自らが公開するのはかなり珍しいでしょう。

「すっごくおいしそう」「最高じゃないか!」とファンをうならせた、実際の投稿がこちら。


ジブリのSNSアカウントが公開したのは、アニメ映画『ハウルの動く城』に登場する、ベーコンエッグ!

火の悪魔であるカルシファーの上に、ハウルがフライパンを置いて焼くおいしそうなベーコンエッグは、ファンの間でも上位に食い込むほど人気の『ジブリ飯』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.