くらし情報『くん煙タイプの防カビ剤 意外と知らない使い方に「カビ生えてても?」「勘違いしてた」』

2023年8月15日 12:09

くん煙タイプの防カビ剤 意外と知らない使い方に「カビ生えてても?」「勘違いしてた」

目次

・「おふろの防カビくん煙剤」はすでにカビが生えていても使える!
・「おふろの防カビくん煙剤」の注意点
※写真はイメージ

おふろの防カビ対策として、近年注目されているのが「浴室全体に煙を広げてカビを抑制する」タイプの製品です。

とはいえ、「すでにカビが生えてしまっているから、我が家では使えない…」と思っている人もいるのではないでしょうか。「おふろの防カビくん煙剤」の販売元であるライオンのInstagram投稿より、使用するタイミングについて学んでみましょう。

「おふろの防カビくん煙剤」はすでにカビが生えていても使える!

さまざまな日用品や洗剤を扱っているライオン。公式アカウントである「ライオンLidea-リディア(lidea_lion)」では、日常生活に役立つ多くのアイディアを投稿しています。

「おふろの防カビくん煙剤」は、あくまでも「カビを予防する」目的で使用するもの。カビが生えてしまってからでは遅いのでは…と思いがちですが、ライオン公式によると、これは誤解なのだそう。実際には、すでにカビが生えている浴室でも使用可能です。
具体的には「これ以上黒カビを広げない」という効果が期待できます。

水分と養分(汚れ)が豊富な浴室で黒カビが発生すると、あっという間に広がってしまいます。「おふろの防カビくん煙剤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.